2011年12月21日

ようやく新おやつの味を知ったか

うさぎって、食べ物に対する警戒心って
強いですよね。

新しいおやつもなかなか食べてくれない。。。

このときみたいに、、、
http://merry-usa.seesaa.net/category/8470592-1.html

ですが、ようやく新しい味を覚えてくれました!
2011_12_15_09_47_20s.jpg
ん?

2011_12_15_09_47_38s.jpg
意外といけるんでない?


ようやくわかったか。
愛情たっぷりのおやつの味を・・・。
(買ったおやつですが、、、)

うさぎさんのブログをまだまだたくさん見たい方は↓↓↓ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ

posted by YOKO at 21:22 | Comment(0) | うさぎグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

新しいおやつ買って来たよ♪

今日は珍しく「ごろキック」で起こされませんでした。
しつこいようですが、ごろキックとは、
ベッドで睡眠中に、勢いをつけてとび乗ったごろ太に
踏みつけられて起こされる行為のことです。

どこにいるのだろうと
探してみると、、

まだスイッチの入っていないこたつの中にいました。。。

夜寒かったのかしら・・・

そんな、ごろ太に最近冷たくしていたので
昨日おやつを買ってきました。

2011_12_15_08_22_25s.jpg

今回はピンクの棒状のお菓子♪
2011_12_15_08_27_46ss.jpg
なにこれ、なにこれー

2011_12_15_09_47_48s.jpg
ちょっ早ちょうだいー

2011_12_15_09_47_42s.jpg
どれどれー

2011_12_15_09_47_12s.jpg
・・・・。

うそ?
きらい?

2011_12_15_10_02_12s.jpg
こっちのが好きかも・・・

がーん。裏切られた気分がく〜(落胆した顔)
そうなるような気もしたんだ、、、

ランキング参加してます。↓↓↓
あるあるーと思った方は「ぽちっ」と
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎさんのブログをまだまだたくさん見たい方は↓↓↓ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ

posted by YOKO at 10:07 | Comment(0) | うさぎグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

うさぎのごろ太の牧草事情

今日も朝から「ごろキック」で起床。

ごろキックとは、ごろ太の朝の部屋んぽ帰りに
勢いをつけてベッドへ突進し、私を起こす行為のことです。

最近は私も警戒心がついたので、
来るとおもったら、ベッドの端に避難するようになりました。
顔踏まれたら怖いたらーっ(汗)

さて、先日からペレット飽き気味のごろ太。
いつもなら、皿に入れるのをじゃまする勢いで
皿のに駆け寄るのに今日は、牧草入りきのこハウスで
もぐもぐ。お皿は無視。

2011_12_14_07_31_02s.jpg
チモシー好き〜

2011_12_14_07_30_51s.jpg
ゼリーは入れてくれんと??

2011_12_14_07_31_39s.jpg
ちっ

おっガラが悪い。。

あんまりおやつ上げすぎたか、、
ペレット飽きられたか。。

そんなごろ太(1歳6ヶ月)のチモシーを紹介します。
結構早めにアルファルファからチモシーに変更しました。
半年くらいかな・・・。
ごろ太はアルファルファはあんまり好きではなかったです。

基本的には、歯の伸び過ぎ防止にも役立つ
1番刈り。主食です。


ちょっとお口休めに部屋んぽ中のデザート(?)的な・・・
一度、チモシー切らしてしまって、近くのホームセンターで
急遽購入したチモシー。



堅い一番刈りを食べさせたかったので、
すぐにプレミアムチモシーを買いました。

うちの「きのこハウス」に入れています。
あんまり散らかさないし、なにかと便利です。
臨時の予定でしたが、なくなったら買い足してます。

ちなみに、サイズを間違って買った
きのこハウス。


2010-12-05 09.10.42s.jpg
身体は入らないけど便利ー♪

ランキング参加しています。↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎさんのブログをまだまだたくさん見たい方は↓↓↓ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ

posted by YOKO at 08:16 | Comment(0) | うさぎグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアム バンダイ
×

