2011年12月17日

うさぎのごろ太。ユーストリーム配信をしよう[その1]

1ヶ月連続更新を記念しまして
本日は、ちょっとしたWEBサービスのご紹介です。

今回はこのユーストリームといわれる動画配信サービスです。

初めてハーネスをつけた時の動画です。

そんなにハーネス嫌いなのね。。。


うさぎのごろ太くん。
一人暮らしで仔うさぎのころから育てるのは
かなり不安がありました。

そこで、導入したのが
WEBカメラでの監視。

よくペットを見守るカメラとして
月額0000円〜というかたちで販売しているものではなく
ネット環境とWEBカメラさえあればできる
無料WEBサービスを利用してました。
ちなみに、WEBカメラ、安いもので1000円未満で買えます。


「ユーストリーム」の名前を聞いたことはあるけど
よくわからない。
動画配信サービスのユーチューブとどう違うの?
って思われる方も多いかと思います。

その違いは、
ユーチューブは録画の再生のみですが、
ユーストリームはリアルタイムでライブ中継できます。
非公開で自分だけ見るのもできるし、
もちろん録画も可能です。

現在、うさ飼いさんで配信している人もいるので
ちょっと覗いていましょう。
http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E

たぶん留守中はうさちゃんを
ケージ内に入れている方も多いと思うので、
カメラをケージに固定すれば
視界から外れることがなく監視可能ということです。

最大に便利なのが、
なんと、、、、、

スマートフォンアプリで視聴可能ということ!
私はこれを利用していました。
これで、パソコンがない外出先でも安心。

ちなみに、ごろ太は基本的に寝てました。
たまに「ごろんちょ」がみれて
嬉しかったりw


たまに、抜き打ちで遊びに来ていた
母親が発見されたりたらーっ(汗)

では次回は、アカウントの取得方法!
ですかね・・・。

ランキング参加しています。↓↓↓
実は日常を監視されてる
スター気取りのごろ太に、同情の「ぽち」を
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎさんのブログをまだまだたくさん見たい方は↓↓↓ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ

posted by YOKO at 09:00 | Comment(0) | ユーストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアム バンダイ
×

