2010年07月25日

ごろ太夜間病院へ搬送される

ようこそ我が家への続きはまたいつか。。。たらーっ(汗)

IMG_0184.JPG

22日夜、職場から家に帰ると。。。

え?ごろ太君!下痢??!!


ごろ太君の為に敷いていた冷え冷えシートに
緩い糞を踏んで広がったような汚れ方。
お尻も脚も糞まみれ。。。
ごろ太も隅でじっとしているかんじ。。。

「子うさぎの下痢は2匹に1匹は死んでしまう。」
と聞いていたので

慌てて夜間病院に連れて行くことに!

夜間病院は21時からとのことでしたが
20分くらいすぎたくらいで到着したにも関わらず
すでに4匹くらい犬猫さんがつれてこられてました。

犬や猫の声が聞こえたりするのはかわいそうなので
タオルでかごを覆ってました。(ごろ太〜もうやだ〜(悲しい顔)

実は、ごろ太にはコクシジウムという寄生虫に感染している可能性があるとのことで
ブリーダーから数日前に連絡があってたんです。
かなり元気だったので、休み中に検査にいこうと思っていた矢先でした。
(ごめんね。ごろ太〜ふらふら

そのことを先生に告げて、みてもらいました。

先生の手でひっくり返されたごろ太。

「あら?おしっこついてるね〜」との先生の一言。
(?下痢の後じゃないの??exclamation&question


そう!ごろ太は冷え冷えシートの上に粗相していたのでした。
おしっこが混ざって糞が柔らかくなり、その上にごろ太が
乗っかり汚していたみたいです。
それを見て下痢と勘違いしてしまいました。。。
それに、元気なく見えたのは寝起きだったようで。。。

結局のところ、コクシジウムは検出され、
夜間病院には薬を置いていないらしく別の病院に行くことに。。
昨日、お薬処方してもらいました。

しかし未だにだっこできないごろ太。
初めての部屋んぽをさせながら、1日中薬のやり方に悩んだ結果。

IMG_0218.jpg
(意外に、好き。。)

普通にごくごく飲んでくれました。

IMG_0210.JPG
(チモシー美味しい。)
いつもアルファルファあげてますが、チモシー好きみたいです。
久しぶりにチモシー出したらガツガツ食べてました。。

もー心配させないでよ。。たらーっ(汗)


posted by YOKO at 15:18 | Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして うさぎ達の同居人と申します。うさぎブログからお伺いいたしました。ごろ太君かわいいですね。我が家にも
うさぎがおりますが、昔はごろ太君みたいだったかなぁと思ってしまいました。
夜間病院の件。大変でしたね。
これからの更新楽しみにしております。
Posted by うさぎ達の同居人 at 2010年08月03日 13:56
>うさぎ達の同居人様
初めまして!訪問とコメントありがとうございます。
HP拝見いたしました。茶々君とごろ太の色が似てて、一瞬「ごろ太!?」とおもっちゃいました。
可愛いですねー。ごろ太の写真なかなか撮らせてもらえなくて、ピンぼけばっかの写真がたまってきてます。
写真って難しいですね

ぼちぼち更新していきますので、また、来てくださいね。
Posted by YOKO at 2010年08月04日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

プレミアム バンダイ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。