2010年07月25日

ごろ太夜間病院へ搬送される

ようこそ我が家への続きはまたいつか。。。たらーっ(汗)

IMG_0184.JPG

22日夜、職場から家に帰ると。。。

え?ごろ太君!下痢??!!


ごろ太君の為に敷いていた冷え冷えシートに
緩い糞を踏んで広がったような汚れ方。
お尻も脚も糞まみれ。。。
ごろ太も隅でじっとしているかんじ。。。

「子うさぎの下痢は2匹に1匹は死んでしまう。」
と聞いていたので

慌てて夜間病院に連れて行くことに!

夜間病院は21時からとのことでしたが
20分くらいすぎたくらいで到着したにも関わらず
すでに4匹くらい犬猫さんがつれてこられてました。

犬や猫の声が聞こえたりするのはかわいそうなので
タオルでかごを覆ってました。(ごろ太〜もうやだ〜(悲しい顔)

実は、ごろ太にはコクシジウムという寄生虫に感染している可能性があるとのことで
ブリーダーから数日前に連絡があってたんです。
かなり元気だったので、休み中に検査にいこうと思っていた矢先でした。
(ごめんね。ごろ太〜ふらふら

そのことを先生に告げて、みてもらいました。

先生の手でひっくり返されたごろ太。

「あら?おしっこついてるね〜」との先生の一言。
(?下痢の後じゃないの??exclamation&question


そう!ごろ太は冷え冷えシートの上に粗相していたのでした。
おしっこが混ざって糞が柔らかくなり、その上にごろ太が
乗っかり汚していたみたいです。
それを見て下痢と勘違いしてしまいました。。。
それに、元気なく見えたのは寝起きだったようで。。。

結局のところ、コクシジウムは検出され、
夜間病院には薬を置いていないらしく別の病院に行くことに。。
昨日、お薬処方してもらいました。

しかし未だにだっこできないごろ太。
初めての部屋んぽをさせながら、1日中薬のやり方に悩んだ結果。

IMG_0218.jpg
(意外に、好き。。)

普通にごくごく飲んでくれました。

IMG_0210.JPG
(チモシー美味しい。)
いつもアルファルファあげてますが、チモシー好きみたいです。
久しぶりにチモシー出したらガツガツ食べてました。。

もー心配させないでよ。。たらーっ(汗)


うさぎさんのブログをまだまだたくさん見たい方は↓↓↓ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ

posted by YOKO at 15:18 | Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ようこそ!我が家へ

P1000024.jpg


我が家に昨日、うさぎさんが来ました。
待望のうさぎさんです。

実は当日ケージが届いておらず(不在の為、宅急便の営業所止めにした。)
ケージ無しのまま迎えに行くことになってしまいました。
当日、母も会いたいとのことで二人で空港まで迎えに行く予定に。。。

初めての貨物ゲート。
自衛隊の門みたいですね。

すごく警備が厳しく、身分証明書がいるとは聞いていたのですが
助手席に乗っていた母のもいるとのことで、慌ててしまいました。

警備の人は日本人で日本語をしゃべっているのですが、
映画の日本語吹き替えみたいなしゃべり方でした。

宅急便の荷物取りにきたぐらいの気持ちでいたので状況がわからず、
外国人に話しかけるみたいな感じで
何回も片言になりながらも聞き直し、
ようやくゲート入りしました。
(国際的なセキュリティもあるんでしょう。警備の人大変ですね。)

そんな入り口だったので、入った場所は異国の地のようでした。
車も左斜線でよかったのかもわからなくなってしまうくらいです。

ANAの受付に入ってようやくようやく安心しました。
待つこと30分。

ようやくごろ太到着!!

30×40cmくらいのプラスチックのかごに
いました!ごろ太。

でも、目は開いてるけど、動かない。。。

母と二人でどきどき。

(続きは明日。。。)









うさぎさんのブログをまだまだたくさん見たい方は↓↓↓ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ

posted by YOKO at 22:42 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

猫くさい。。。

うさぎグッズが着々と届いてます。
ネットで買うと衝動買いをしないので、便利でするんるん

今回買ったのは、
 ●トイレ(四角タイプ)
 ●消臭砂DX
 ●フルハウス
 ●フードフィーダー
 ●牧草パーク
 ●ウォーターボトル
 ●消臭剤

IMG_0147.jpg
あれ?消臭剤DX買ったのに。。。

お店にメールmail toで問い合わせたら
すぐに送ってくれるとのこと。

間違ったやつは使ってくれてよいそうです。
あ、ラッキーかもぴかぴか(新しい)!!
でも、袋がでか過ぎてじゃまかも。。。

そんなことより、
届いた段ボールが猫猫臭いことにびっくりしました。
猫がいるお店なのかな。。

基本的に、猫嫌いではないので、
ほかの場所で臭う分には良いのですが
自分家が臭うのはいやかもたらーっ(汗)。。。

ということで
早速、使ってみました。消臭剤。
IMG_0152.jpg
かなり効きますねグッド(上向き矢印)

これで安心。

でもまだケージが無くないexclamation&question。。。

早くうさぎの写真が撮りたいたらーっ(汗)

うさぎさんのブログをまだまだたくさん見たい方は↓↓↓ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ

posted by YOKO at 19:04 | Comment(0) | うさぎグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアム バンダイ
×

